haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

【ピッチャーになりたい人必見!】実は誰でもなれる!ピッチャーになるために必要な2つのこと!

f:id:haruceo:20180529214046j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

【誰でも簡単に!

ピッチャーになれる方法】

をおしえます!

 

 

 

ライン@では、ピッチャーになる方法のほかに

ピッチャー上達法変化球の投げ方などを

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

あなたはピッチャーをやりたいけど

自分には向いていないからやらない

f:id:haruceo:20180529214145j:image

それだけの理由

ピッチャーを諦めていませんか?

 

たしかにピッチャーに向いていないというのは

自分自身痛いほど理解していると思います

 

 

 

では、なぜ

ピッチャーに向いていないと思うのですか?

 

・肩が弱いから?

・コントロールがないから?

・スタミナがないから?

 

それだけの理由

ピッチャー諦めるのは早すぎます!

 

 

 

今やニューヨークヤンキース活躍している

田中将大選手少年野球では

キャッチャーをやっていました

f:id:haruceo:20180529214219j:image

 

バッテリーを組んでいたのは

読売巨人軍のショート坂本勇人選手です

f:id:haruceo:20180529214242j:image

 

坂本勇人選手がピッチャー

田中将大選手がキャッチャー

普通ではないのかと今では思えてきます

 

田中将大選手

キャッチャーをやっていたこともあり

中学の頃には強肩を買われ

 

ただそれだけの理由

ピッチャーを兼任していました

 

 

 

このように小学生、中学生では

いつ誰がピッチャーになるかなんて

誰にもわかりません

 

まだ可能性があるのに

その可能性を捨ててしまうのは

もったいないです!

f:id:haruceo:20180529214340j:image

 

 

 

じゃあどうすればピッチャーになれるの?

f:id:haruceo:20180529214401j:image

そう思いますよね

 

 

 

実際に僕は少年野球の時に

ピッチャーをやりたかったけど

サードを守っていました

 

でも、どうしてもピッチャーをやりたくて

勇気を出して志願しました

 

最初は全然ダメダメでしたけど

中学に上がってから

1年生で2番手

2年生の頃にはエースを背負っていました!

f:id:haruceo:20180529214444j:image

 

 

 

今日はその誰でもピッチャーになれる方法

読んでくれているあなただけ

特別におしえます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

【誰でも簡単に!

ピッチャーになれる方法】

f:id:haruceo:20180529214519j:image

 

 

 

1.気持ち

 

ピッチャーをやりたいのなら

技術よりも気持ちが一番重要なんです!

f:id:haruceo:20180529214821j:image

 

 

 

ピッチャー初めから諦めている人

「自分には無理だ」

などの自己暗示をかけ

気持ちネガティブになってしまっています

 

 

 

でも、なんでネガティブになるのか

 

それは

「自分が投げたら試合に負ける」などの

失敗を恐れているからです

f:id:haruceo:20180529215112j:image

 

 

 

野球に限らずスポーツ

失敗を恐れる最大限の力を発揮できません!

 

そんな中途半端気持ち野球をやっていたら

いつまでたっても

ピッチャーになんてなれません!

 

 

 

失敗しない選手なんてプロでもいませんから

今のうちに

たくさん失敗しとけばいいんです!

 

その失敗必ずあなたの力の源となります!

 

 

 

失敗たくさん味わってきたから

プロの世界メジャーの世界

ピッチャー自分の球自信を持って

マウンドに立っているんです!

f:id:haruceo:20180529220002j:image

 

 

 

2.努力

 

素質のある選手を差し置いて

ピッチャーになるためには

あなたはどうしますか?

 

それは、練習あるのみです!

f:id:haruceo:20180529215310p:image

 

「ピッチャーになるために!」

そうゆう思いで努力していれば

必ず努力は報われ

ピッチャーとしての技術も必ずつきます!

f:id:haruceo:20180529215524p:image

 

 

 

ピッチャーとしての技術をつけたい方

僕の記事の

 

たった1ヶ月でコントロールが良くなる!!ピッチャー上達方法!目指せ!精密機械!! - haruceo’s blog

 

9割の人が上達!あまり知られていない体重移動のコツ!ピッチャー上達法! - haruceo’s blog

 

今まで2番手だった自分が!これをやるだけでエースに!家でできるピッチャー練習方法 - haruceo’s blog

 

 

上の3つピッチャーの基礎練習

詳しく説明しているので

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

ちなみに

努力をしないでピッチャーになろうなんて

考えが甘すぎます!

 

ピッチャーになりたいのなら

日々の努力を惜しまない

がんばってください!

f:id:haruceo:20180529215428j:image

 

 

 

ピッチャーになるためには

この2つ欠かさないでください!

 

強い気持ちを持って

日々の努力を怠らなければ

必ずピッチャーになれます!

 

そしていつかはプロの選手として

日本野球界を担う素晴らしいピッチャー

なってください!

 

 

 

期待しています!

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決します!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!