haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

なかなかうまくならない…という方必見!ピッチャーを初めてうまくなる人とならない人の3つの違い!

f:id:haruceo:20180626022311j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

【ピッチャーを始めて

うまくなる人とうまくならない人の違い】

をおしえます!

 

 

 

ライン@では、ピッチャーの違いの他に

ピッチャー上達法変化球の投げ方などを

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

ピッチャーを始めて

うまくなる人うまくならない人

それぞれいると思います

 

 

 

まずうまくなるには練習しかありませんよね

f:id:haruceo:20180626021424j:image

 

でもうまくならない人は

練習してもうまくはなりません

 

 

 

やっぱり俺にはセンスがないんだよ

f:id:haruceo:20180626021457j:image

などと思う人もいると思います

 

そんなことはありません!

 

ぶっちゃけピッチャーは

センスなんかあまり関係ないんですよね笑

 

 

 

野球ができる人は運動神経の塊だ!

などと言われます

 

つまりセンスの塊ともとれます

 

野球でセンスが発揮されるところは

バッターと守備だけなんです!

 

バッターはボールを見る動体視力

守備はボールとの距離感動体視力

これが生まれつき人より優れているだけ

野球というスポーツが簡単にできます

 

ですがピッチャーは違います!

 

ピッチャーはストライクゾーンに投げる

大体これだけです

f:id:haruceo:20180626021515j:image

 

 

 

このストライクゾーンに投げる

ということにセンス関係あると思いますか?

 

バッターや守備に比べたら

あまり関係ないですよね

 

 

 

センスがあまり関係ないのにうまくなれない

f:id:haruceo:20180626021534j:image

 

それはつまりいくら練習してもうまくなれない

ということを示しています

 

あなたはそのままでいいんですか?

f:id:haruceo:20180626021557j:image

もちろんですよね

 

 

 

じゃあなんでうまくなれないの?

そう思いますよね

 

 

 

そんなあなたのために、今日は

うまくなる人とうまくならない人の違い

特別におしえます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

 

【ピッチャーを始めて
うまくなる人とうまくならない人の違い】

f:id:haruceo:20180626021619j:image

 

 

 

1.性格

f:id:haruceo:20180626021639j:image

 

うまくなる人とうまくならない人では

これが一番の違いです

 

 

 

うまくなる人は野球に一生懸命です

 

つまりピッチャーをやりたいなら

それを全力で貫きます!

f:id:haruceo:20180626021707j:image

 

 

 

うまくならない人は

野球に一生懸命なふりをしてます

 

そしてピッチャーに対しても

全力ではありません

 

きっと表向きでは

エースになりたい!

などといっていますが

 

心の奥底では

どうせあいつより下手だから無理だよ

f:id:haruceo:20180626021737p:image

などと必ず思っています

 

 

 

そうゆう人はいくら練習しても

絶対にうまくはなりません

f:id:haruceo:20180626021813j:image

 

 

 

一方うまくなる人は常に全力で

誰にも負けたくない!

そうゆう気持ちでいるので

 

いくら自分よりうまい人がいようと

その人を超える可能性はおおいにあります!

 

 

 

この性格の部分が

うまくなる人とうまくならない人の

違いです!

 

 

 

2.努力

f:id:haruceo:20180626021854j:image

 

これは少し性格に似ているかもしれませんが

 

 

 

うまくなる人は努力を惜しまない!

これに限ります

 

どんなことよりもうまくなりたい!

という気持ちを優先して

日々練習に励んでいます!

f:id:haruceo:20180626021911j:image

 

 

 

一方うまくならない人は

どうせ少し練習しただけじゃうまくならないよ

などうまくなることを二の次にしてしまいます

 

 

 

よく宿題めんどくさいから後でやろう

と思っていたら

結局やらなくて宿題が終わらない

なんてことはありませんでしたか?

f:id:haruceo:20180626021938j:image

 

うまくならない人は

この宿題の部分を練習に置き換えた状態です

 

練習は後回しで違うことをやる

 

これではうまくならないのも当たり前です

 

 

 

本当にうまくなりたいのなら

努力を惜しまないでください!

 

 

 

3.練習の仕方が違う

 

細かい部分を間違えている人は多いですけど

大まかな部分を間違えている人は

あまりいないと思いますが

 

割といるんですよね笑

 

 

 

大まかなな部分を間違えていたら

それはうまくなりません笑

 

 

 

なかなかうまくならないなぁ

と思う方は

 

今一度練習の仕方を見直してみてください!

 

 

 

違いは大体この3つですね

 

これを見る限りだと

自分の心の在り方が重要になってきますね

f:id:haruceo:20180626022017j:image

 

なかなかうまくならない人は

ちゃんと自分の心と向き合ってみてください!

 

きっと何かスッキリした答えが

出ると思います!

 

 

 

うまくなる人もうまくならない人も

きっと何かの目標があって

野球をやっているんだと思います

 

たとえうまくならなくても諦めずに

自分が決めた目標に向かって

日々の練習がんばってください!

f:id:haruceo:20180626022048j:image

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

f:id:haruceo:20180626022105p:image

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

f:id:haruceo:20180626022128j:image

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決します!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!