haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

良いピッチャーになるには?良いピッチャーと呼ばれる3つの条件!

f:id:haruceo:20180607002146j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

【良いピッチャーと

呼ばれる条件】

をおしえます!

 

 

 

ライン@では、良いピッチャーの条件のほかに

ピッチャー上達法変化球の投げ方などを

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

あのピッチャー良いピッチャーだな!

f:id:haruceo:20180607002532j:image

 

と言われることはありますけど

実際に良いピッチャーとは

どのようなピッチャーなのか

 

きっと

・球が速い

・コントロールがいい

などのピッチャーのことを言うと思います

 

たしかにこの2つ揃っているピッチャー

とても素晴らしいピッチャーだと思います

f:id:haruceo:20180607002605j:image

 

 

 

あなたは良いピッチャーだと

言われたことがありますか?

f:id:haruceo:20180607002813j:image

 

きっとこのブログを読んでくれているあなたは

あまり言われことが無いと思います

 

でも、どうせピッチャーをやるならば

良いピッチャーだと言われたいですよね

 

良いピッチャーだと言われるだけで

自分にとって1つのステータスにもなるし

f:id:haruceo:20180607002835j:image

 

自分の名前が知られて

強豪校からのスカウト

ドラフトに声がかかるなんてこともあります!

f:id:haruceo:20180607002902j:image

 

逆に良いピッチャーだと言われなければ

強豪校からのスカウトもなく

もちろんドラフトに声がかかることも

ないでしょう

 

せっかく野球をやっているのなら

上の方まで目指したいでよね

 

そのためにはやはり

良いピッチャーとして

周りに知られるしかないんです

 

 

 

じゃあどうすれば良いピッチャーになれるの?

と思いますよね?

f:id:haruceo:20180607002933j:image

 

大丈夫です!

 

もちろん上の2つを持っていれば

それは最高の持ち味です!

 

でも上の2つを持っていなくても

良いピッチャーだと言われることもあります!

 

 

 

今日は良いピッチャーと呼ばれる条件

読んでくれているあなただけ

特別におしえます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

【良いピッチャーと

呼ばれる条件】

f:id:haruceo:20180607002952j:image

 

 

 

1.狙ったところに投げられる

f:id:haruceo:20180607003233j:image

 

やはり1番はこの狙ったところに投げられる

コントロールです!

 

これは球が速いよりも

とても重要なことなんです

f:id:haruceo:20180607003311j:image

 

ぶっちゃけ球が速いだけじゃ

良いピッチャーだと言われることは

ほとんどありません

 

 

 

この狙ったところに投げられるということは

キャッチャーリード通り

投げられるということ

 

つまり、キャッチャーのリードが正しければ

まず打たれることはありません

f:id:haruceo:20180607004455j:image

 

それにコントロールがいいというだけで

プロになれる選手もいるぐらいです!

 

 

 

それだけ良いピッチャーと呼ばれるには

コントロールが大事なんです!

 

 

 

コントロールを良くしたいという方は

僕の記事の

 

たった1ヶ月でコントロールが良くなる!!ピッチャー上達方法!目指せ!精密機械!! - haruceo’s blog

 

詳しく説明しているので

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

2.投げるリズムが一定

 

これは結構重要なことで

投球を自分のリズムで投げることです

f:id:haruceo:20180607003736j:image

 

そんなの自分が投げるんだから

自分のリズムで投げるもんじゃん!

 

と思うかもしれませんが

 

これは

常に投げるリズムが一定ということです

 

バッターが準備できてなかろうが

リズムを崩さずに投げます

 

これをすることによって

完全にピッチャーのペースに巻き込んで

バッター考える時間を与えず

打ち取るということです

f:id:haruceo:20180607003414j:image

 

バッターピッチャーのペース

巻き込まれると割と打てないものです

 

 

 

他にも試合のリズム

自分のチームで作ることができ

試合の流れ自分のチーム

呼び込むこともできるんです!

 

 

 

そのため一定のリズムで投げるということは

結構大切なことなんです!

 

 

 

3.強心臓

 

打たれたにもかかわらず

それからの投球に全く影響がない

 

これは結構大切なことです

 

大体のピッチャー

打たれたりするとその後の投球影響がでて

 

ストライクが入らなかったり

腕が振れずにおきにいって連打を浴びて

点を取られてしまう

f:id:haruceo:20180607004116j:image

 

ということが

大体の点がとられるパターンです

  

 

 

その中で打たれた後にもかかわらず

自分の投球しっかりと貫けるピッチャー

 

その後、点を取られることがなく

何事もなかったかのように

その場を抑えてベンチに帰ってくるでしょう

 

そうゆうピッチャー

試合の流れを持ってきて

チームの勝利に貢献するんです!

f:id:haruceo:20180607004005j:image

 

 

 

たしかに打たれた後は誰でも

動揺するとは思います

f:id:haruceo:20180607004025j:image

 

ですが、そこを

乗り越えられるか、乗り越えられないか

ということが良いピッチャーとしての

条件でもあると思います!

 

 

 

良いピッチャーというのは

 

球が速くてコントロールがいいだけではなく

自分の投球スタイル気持ちの面

しっかりとしてないと

良いピッチャーとしては呼ばれないんですね

 

 

 

今紹介した3つをしっかりと意識してやれば

良いピッチャーとして

 

強豪校からのスカウト

もしかしたらドラフトから声がかかる

かもしれません!

 

 

 

ぜひ意識してやって

良いピッチャーとしてこれからも上を目指して

自分の名前日本中に轟かせてください!

f:id:haruceo:20180607004225j:image

 

 

 

期待してます!

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

f:id:haruceo:20180607004240p:image

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

f:id:haruceo:20180607004256j:image

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決します!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!