haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

今からでもピッチャーになれる!?ピッチャーの素質がある選手の2つの特徴!

f:id:haruceo:20180531000648j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

【ピッチャーの素質がある

選手の特徴】

をおしえます!

 

 

 

ライン@ではピッチャーの素質の特徴以外に

ピッチャー上達法変化球の投げ方などを

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

「自分はどのポジションが

一番合ってるのか?」

f:id:haruceo:20180531000729j:image

 

そんなことを野球始めたばかりの頃

考えてたりしませんでしたか?

 

 

 

でも、結局わからず

自分の好きなポジションをやりたい!

そう思って野球を続けていたと思います

 

 

 

自分のポジションが定着してくると

「自分に合ってるのは

今のポジションだ」

f:id:haruceo:20180531000833j:image

と思ってくるでしょう

 

日頃そのポジションで練習しているから

そのポジションが一番合うと思うに

決まっています

 

 

 

でも、野球を始めた頃

やりたかったポジション

今現在定着してるポジションは同じですか?

 

きっと違いますよね

 

 

 

始めた頃はピッチャーをやりたかったのに

ちょうどサードのポジションが空いてたから

サードをやってみて

そのままポジションが定着してしまった

 

自分にはピッチャーの素質がないのかな

f:id:haruceo:20180531000929j:image

 

と思いながら野球をやっていたと思います

 

でも、定着してしまったからって

やりたかったポジション

諦めてしまうんですか?

 

素質がないなんて誰が決めたんですか?

 

きっとあなたには誰にも見せたことない

ピッチャーの素質を持っているはずです!

f:id:haruceo:20180531001020j:image

 

 

 

じゃあそのピッチャーの素質ってなに?

f:id:haruceo:20180531001105j:image

と思いますよね

 

 

 

今日はそのピッチャーの素質がある

選手の特徴

読んでくれているあなただけ

特別におしえます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

【ピッチャーの素質がある

選手の特徴】

f:id:haruceo:20180531001244j:image

 

 

 

1.肩が強い

 

つまり、強肩の選手です

f:id:haruceo:20180531001323j:image

 

 

 

肩が強いと思う選手って

ただ単に肩が強いだけではありません

 

遠くにボールを投げるために

・綺麗なテイクバック

・綺麗な腕のしなり

・綺麗なボール回転

 

これがあるからボールがノビて

遠くまで投げられるんです

 

これはピッチャーをやるには

必要不可欠なものです

f:id:haruceo:20180531001606j:image

 

 

 

今やニューヨークヤンキース田中将大選手

少年野球の時にキャッチャーをやっていました

f:id:haruceo:20180531001641j:image

 

中学に上がってからは監督強肩を買われ

たまにピッチャーをやるようになりました

 

そこで頭角を見せた田中将大選手

高校ではエースを背負い

 

今では日本の野球を飛び越え

メジャーという世界最高峰の舞台

投げています!

f:id:haruceo:20180531001852j:image

 

 

 

肩が強いというだけで最大の武器になり

他をもっと磨いていけば

田中将大選手のようなピッチャーになることも

不可能ではありません!

 

 

 

2.コントロールが良い

 

コントロールが良いピッチャー

それだけでプロになれる可能性があります

f:id:haruceo:20180531002036j:image

 

 

 

送球ミスほとんどしない選手

それはピッチャーに

向いているかもしれません!

 

 

 

コントロールが良いピッチャー

ストライクゾーン広く使えるので

どんなバッターが来ても怖いもの無しです!

f:id:haruceo:20180531002352j:image

 

 

 

あとはストレート変化球磨きをかければ

プロ入り夢ではありません!

 

 

 

この2つのどちらかにでも当てはまれば

あなたピッチャーの原石です!

f:id:haruceo:20180531002526j:image

 

原石磨けば磨くほど輝きます!

 

1つでも当てはまるのなら

ピッチャーを試してみてください!

 

そしていつか田中将大選手と肩を並べる

素晴らしい投手になってください!

 

 

 

期待してます!

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決します!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!