haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

今の練習で大丈夫?ピッチャーで上手くなるために必要なこと

f:id:haruceo:20180602034949j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

【ピッチャーで

上手くなるために必要なこと】

をおしえます!

 

 

 

ライン@では、今回のテーマと別に

変化球の投げ方ピッチャーの練習方法などを

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

あなたは上手くなるため

日々練習をしていますよね

f:id:haruceo:20180602035019j:image

 

でも、なかなか上手くならない…

f:id:haruceo:20180602035035j:image

 

そんな人も中にはいると思います

 

これはピッチャーに限らずです

 

 

 

早く上手くなりたい!

f:id:haruceo:20180602035050j:image

 

この気持ちがあれば多少は上手くなれます!

 

ですが、この気持ちがあっても

練習の仕方間違っていては

今まで練習してきたことは全て無駄になります

 

このままでは一向に上手くなれず

いつの間にかは自分より下手だった選手

追い抜かされてしまいます

 

 

 

そうならないためにはどうすればいいの?

f:id:haruceo:20180602035114j:image

 

そう思いますよね

 

 

 

今日はその上手くなるために必要なこと

読んでくれているあなただけ

特別におしえます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

【ピッチャーで

上手くなるために必要なこと】

f:id:haruceo:20180602035151j:image

 

 

 

・基本をしっかりやる

 

まず、基本ができていなきゃ

どんな練習をしても上手くはなりません

 

 

 

例えば

投球フォームグチャグチャなのに

球速をあげたい!

 

こんなことをしても意味がありません

f:id:haruceo:20180602035228j:image

 

投球フォームグチャグチャだと

ストライクを入れるのも難しい

いくら投げ込んだとしても

球速をあげるのも難しいです

 

最悪痛めてしまうことだってあります

f:id:haruceo:20180602035303j:image

 

これはピッチャーとしての

基本ができていないからです

 

こんなんじゃ上手くなるどころか

試合で使ってすらもらえなくなります

 

 

 

そのため、まずは基本をしっかりとして

それができてから、球速をあげるなどの

自分の強化したいもの磨きをかけましょう!

 

 

 

・1つずつ練習する

 

自分にはなにが必要なのか

 

・ストレートの球速アップ

・構えたとこに投げられるコントロール

・1試合投げなくスタミナ

・緩急をつけるための変化球

 

このようにたくさんある人もいます

 

もちろんすぐにでも

必要なもの自分の手にしたいですよね

f:id:haruceo:20180602035421j:image

 

ですがいっぺんにやってはいけません

 

いっぺんにやると

今やっていること別のこと

意識がいってしまって

 

今やっていること集中できず

1つのことの取得なかなかできません

f:id:haruceo:20180602035453j:image

 

これでは自分に必要なもの

全部中途半端で終わってしまいます

 

そんな中途半端なピッチャー

もちろん試合でなんか使ってもらえません

 

 

 

まずは1つの自分問題を解決して

それから次の問題を解決しましょう!

 

 

 

これはもちろん

基本ができてからの話なので

必ず基本はしっかり

できるようにしてからにしましょう!

 

 

 

このようにまずは基本をしっかりとし

それから自分に足りないもの

ちゃんとした手順でやりましょう!

 

この手順が逆だったりすると

いつまでたっても上手くなんてなれません

 

ちゃんとした手順通りに練習して

誰もあなたのことが越えられないぐらい

上手くなってください!

f:id:haruceo:20180602035603j:image

 

 

 

期待してます!

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

f:id:haruceo:20180602035614p:image

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

f:id:haruceo:20180602035632j:image

 

他に野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決します!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!