haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

練習してもうまくならない…というあなたに!人と同じ練習をしているのにうまくならない3つの理由とは

f:id:haruceo:20180707010503j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

【人と同じ練習をしているのに

うまくならない理由】

をおしえます!

 

 

 

ライン@では、上手くならない理由の他に

ピッチャー上達法や、変化球の投げ方などを

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

人と同じ練習をしているのに

なぜかうまくならない…

f:id:haruceo:20180707010255j:image

 

そう感じる人は多いと思います

 

 

 

この練習してもうまくならないとは

全くうまくなっていない

というわけではありません

 

必ず始めの頃よりはうまくなっているはずです

f:id:haruceo:20180707010231j:image

 

 

 

でも、そんな感情を抱いてしまう理由は

 

人と同じ練習をしているのに

その人の方がうまくなっている

ということです

 

この感情を抱いている人は

かなり多いと思います

 

実際に僕もそうでしたからね笑

 

なぜか人間は人と比べたがります

 

人間というのは不便なものですね笑

 

 

 

でも、そんな感情を抱いてしまったら

とりあえずこの感情をどうにかしたいですよね

 

 

 

選択肢は2つあります

 

1.諦める

f:id:haruceo:20180707010013j:image

2.その人よりうまうなるための努力する

f:id:haruceo:20180707010116j:image

 

あなただったらどちらを取りますか?

 

まぁ大体が2の努力するですよね笑

 

 

 

1を選ぶ人は

少し言葉がキツイかもしれませんが

野球をやめた方がいいです

f:id:haruceo:20180707005920j:image

 

これは説教とかではなく

1を選んだ人のためです

 

そんな気持ちではうまくなることもできず

野球をやっていることが

きゅうくつになってしまいます

 

 

 

その点2を選んだ人は

これからは茨の道ですよ

 

何回も挫折すると思います

f:id:haruceo:20180707005844j:image

 

ですが、それでもうまくなるまで

努力をしていかなければいけません

 

 

 

でも、なんでうまくならないのか

その理由を知らなければ

努力しても意味ないですよね

f:id:haruceo:20180707005820j:image

 

 

 

今日はそんなあなただけのために!

うまくならない理由

特別におしえます!

f:id:haruceo:20180707005738j:image

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

あ、あと

僕はピッチャー向けで記事を書いているので

その他のポジションの方は

ご了承願いますm(_ _)m

 

ですが、ピッチャー以外のポジションでも

当てはまることがきっとあると思いますので

 

最後まで読んでいただけたらなと思います!

f:id:haruceo:20180707005723p:image

 

 

 

【人と同じ練習をしているのに
うまくならない理由】

f:id:haruceo:20180707005701j:image

 

 

 

1.センス

 

野球に限らず、スポーツではこのセンス

という言葉が存在します

 

みなさんはセンスという言葉を

知っていると思います

 

知らない人は検索してください笑

f:id:haruceo:20180707005542j:image

 

 

 

簡単に言うとうまくなる人

センスがあります

f:id:haruceo:20180707005412p:image

 

うまくならない人

センスがありません

f:id:haruceo:20180707005346j:image

 

 

 

じゃあ一生うまくならないじゃん!

と思うかもしれませんが

 

そんなことはありません

 

センスは努力には勝てません

f:id:haruceo:20180707005304j:image

 

センスというのはある程度しか
うまくならないんです

 

そっからは努力でしかうまくならないんです!

 

生まれつき神様が

最初だけ簡単にうまくなるという道

最初からなかなかうまくならない茨の道

を与えただけのことです

 

うまくならないあなたは

もしかしたら後者なのかもしれません

 

ですが、必ずセンスがある人を

追い抜く時が来ます!

f:id:haruceo:20180707005217j:image

 

それまでは、うまくならない

という感情があると思いますが

 

我慢して日々努力を続けてください!

 

 

 

2.練習の仕方

 

うまくならないという人は

もしかしたら練習の仕方

間違っているのかもしれません

 

そんな人はなかなかいないと思いますが

実はかなり多いんです!

 

よく聞く練習方法も間違っていることが

多々あります

f:id:haruceo:20180707004956p:image

 

 

 

今の練習の仕方で間違いないのか

と不安になった方は

 

知り合いの野球経験者

チームの監督コーチに再度確認してみた方が

いいと思います

f:id:haruceo:20180707004935j:image

 

今確認したい!

という方は

 

僕のブログでいくつか

練習方法を紹介しているので

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

3.向上心

 

うまくなるためには

必ず向上心が必要です!

f:id:haruceo:20180707004847j:image

 

 

 

向上心がなければ努力しても

うまくなることは不可能

と言っていいと思います

 

それぐらい向上心を持っていないと

いけないんですね

 

この向上心というのは

ちゃんと本心でないといけません

f:id:haruceo:20180707004820j:image

 

言葉で言っているだけの向上心では

全くもって意味がありませんよ

 

 

 

でもまぁうまくならないということで

悩んでいる方は持っていると思いますが笑

 

必ず本心の向上心を持って

練習に臨んでください!

f:id:haruceo:20180707004735j:image

 

 

 

人と同じ練習をしているのに

うまくならない人は

 

この3つの中の1つ

もしかしたら全部が

当てはまっているかもしれません

 

1つ目に紹介したセンスについては

当てはまっても仕方ありませんが

必ず諦めないでくださいね!

 

センスに勝てるのは努力だけですから!

f:id:haruceo:20180707004655j:image

 

 

 

ほか2つが当てはまっている人は

今一度見直して、今後の練習に臨んで

必ずうまくなってください!

f:id:haruceo:20180707004615j:image

 

 

 

期待してます!

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

f:id:haruceo:20180707004538p:image

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

f:id:haruceo:20180707004517j:image

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決しますよ!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!