haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

【高校日本代表多数!】第100回、夏の選抜甲子園注目すべき投手ベスト5!

f:id:haruceo:20180807000134j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

【2018年甲子園大会の

注目投手5人】

を紹介します!

 

 

 

ライン@では野球ニュース以外にも

ピッチャーで上達する方法変化球の投げ方

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

『夏』といえば…高校野球

つまり甲子園大会ですよね!

f:id:haruceo:20180806235819j:image

 

いやー、ついにこの季節がやってきましたね!

 

 

 

 

少しここで甲子園大会

つまり、全国高等学校野球選手権大会

今までのことを振り返ります

 

 

 

第1回大会は1915年です

今より100年も昔なんですね!

 

なんと大会名は

全国中等学校優勝野球大会

という大会名でした

 

よく見ると、中学生がやってるの!?

と思われるかもしれませんが

中等学校とは今の高等学校を指すみたいです!

 

ちなみに出場校は10校で豊中球場で行われ

京都二中、今の京都府立鳥羽高等学校

初優勝を飾りました!

 

 

 

そして1939年の第25回大会では

和歌山・海草中の嶋 清一が

準決勝と決勝

2試合連続ノーヒットノーラン達成し優勝!

f:id:haruceo:20180806235740j:image

 

今の時代では2試合連続ノーヒットノーラン

なかなか難しいですよね笑

 

ちなみに海草中は今の

和歌山県立向陽中学校・高等学校らしいです!

 

 

 

1968年の第50回大会で、試合を行う場所は

甲子園球場に定着しました

f:id:haruceo:20180806235652j:image

 

やっぱり甲子園球場じゃないと

燃えませんよね!

 

 

 

1992年の第74回大会で、あの有名な

星稜の松井秀喜5打席連続敬遠受ける

と言う世間で物議をかもす事件がありました

f:id:haruceo:20180806235617j:image

 

事件といっても

甲子園は勝たなきゃ終わりですから

そうゆう作戦も仕方なかったと僕は思います

 

 

 

これから先の出来事は記憶に新しいと思うので

割愛させていただきます笑

 

いや、ほんとは書きたいんですけど

だいぶ今日のテーマの注目投手というのから

離れてしまいそうなのと

 

さっさと注目投手を知りたい!

という方がいるかもしれないので

今日は割と簡潔に紹介していこうと思います!

 

気になる!と言う方は

f:id:haruceo:20180806235536j:image

で検索してみてください!

 

 

 

そして今年は記念すべき第100回大会です!

f:id:haruceo:20180806235422j:image

 

今年はどんな波乱ドラマがあるのか

僕はとても楽しみにしています!

 

 

 

そこで!いろんな人に

もっと楽しく見ていただけるように

僕なりの今大会の注目投手5人

選んでみました!

 

 

 

どこの高校の投手なの!?

f:id:haruceo:20180806235354j:image

と気になるあなただけに

 

今日はこれを知れば

もっと甲子園が楽しくなる!

注目投手5人

特別に紹介しようと思います!

f:id:haruceo:20180806235322j:image

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

と、ここで

疑問に思った方もいるかも知れません

 

もう甲子園始まってるじゃん!!

 

そうなんです笑

 

いろいろ忙しくてハッと思い出した時には

もう始まっててブログを出せませんでした笑

 

誠に申し訳ございませんm(._.)m

 

 

 

でも、多分今残っている学校の選手なので

安心してみていってください!笑

 

 

 

それではいきましょう!

 

 

 

【2018年甲子園大会の
注目投手5人】

f:id:haruceo:20180806234915j:image

 

 

 

1.大阪桐蔭・柿木 連

f:id:haruceo:20180806234656j:image

 

昨年の夏の大会で、仙台育英相手に

9回のマウンドに上がっていました

 

そしてサヨナラ負け

f:id:haruceo:20180806234724j:image

 

これは高校野球ファンならば

かなり印象に残っていると思います

 

 

 

でも、かなりいい投手です!

 

最速は148km/h

その速球に、スライダーやフォークボール

混ぜ、とてもテンポのいい投球をします

f:id:haruceo:20180806234809j:image

 

コントロールもかなり安定していて

バランスのいい右腕です!

 

 

 

ドラフトの上位候補にも上がっていて

僕的に今大会1番注目している投手です!

 

 

 

昨年の夏の悔しさをバネに

今大会ではがんばってほしいです!

 

 

 

2.金足農・吉田 輝星

f:id:haruceo:20180806234348j:image

 

侍ジャパン高校代表の1次候補に名を連ねる

甲子園ナンバーワン投手とも言われる逸材です

 

 

 

最速150km/hのストレートを武器に

バットの芯をずらすカットボール

タイミングを外すチェンジアップなど

多彩な変化球を持っています

f:id:haruceo:20180806234418j:image

 

 

 

秋田大会では1人で5試合43イニングを投げ切り

秋田県大会を優勝に導くことができました

f:id:haruceo:20180806234620j:image

 

そのなかで奪三振が57

これはつまり、

1イニングに1回以上は三振をとっている

ということになります

 

 

 

今大会では

持ち前の豪速球多彩な変化球に注目です!

 

 

 

3.創志学園・西 純也

f:id:haruceo:20180806234019j:image

 

2年生ながらエースを任され

U-18日本代表候補にも名を連ねる逸材です

 

 

 

最速150km/hのストレートを武器に

f:id:haruceo:20180806234136j:image

岡山県大会を優勝に導きました

 

 

 

監督が2年生で西をエースすえている理由は

 

「西には勝ち運がある!

1試合任せられる投手だ」

f:id:haruceo:20180806234254j:image

 

と監督からの信頼もかなりあついです

 

 

 

1試合目は創成館との試合なので

どのようなピッチングをするのか

注目していきたいです!

 

 

 

4.花巻東・西館 勇陽

f:id:haruceo:20180806233801j:image

 

大谷翔平菊池雄星以来

1年生で夏の甲子園からベンチ入り!

 

1年でベンチ入りしていた時は

菊池雄星も任された背番号「17

を背負っていました

 

監督は1年ながらベンチに入れた理由は

 

「指先に目が付いているほどの制球力

手先が器用だから変化球が素晴らしい」

f:id:haruceo:20180806233935j:image

 

とかなり監督からの評価がいいです!

 

 

 

今大会、先発で起用されるかはわかりませんが

1年夏からベンチ入りした実力

注目していきたいです!

 

 

 

5.大阪桐蔭・根尾 昂

f:id:haruceo:20180806233604j:image

 

この選手は誰もが注目している選手ですね笑

 

一応投手もやるということで

取り上げさせていただきました!

 

 

 

1年生からレギュラーで

ストレートの最速が148km/h

f:id:haruceo:20180806233615j:image

 

他にもすごいことがあります

 

・内野、外野、投手、全てに対応できること

・バッティングもプロに注目されるほど

 

 

 

実は野球以外にもすごいことがあります!

 

・学校の成績はほぼオール5

・50m走 5秒8で全国5位

・中学時代、スキーの回転競技で日本一

・尊敬する人は両親

 

と、野球以外にも才能を発揮させ

とても人格のいい持ち主なのです

 

 

 

現在は、副主将を任され

チームを引っ張っています

f:id:haruceo:20180806233710j:image

 

ぜひ、この選手には今大会

みんなの期待を大きく上回るプレー

してほしいですね!

 

 

 

今大会の注目投手5人はこの選手達です!

f:id:haruceo:20180806235226j:image

 

 

 

今大会は、ドラフト候補が多く

優秀な選手が揃いすぎているので

今までにないあつい試合を

見ることができるでしょう!

 

そしていくつもの波乱ドラマ

きっとこの先待ちわびています

f:id:haruceo:20180806233439j:image

 

 

 

今大会がどんな結果になろうと

僕は全力で応援していきたいと思います!

f:id:haruceo:20180806233325j:image

 

 

 

いつか、このブログを読んでいるあなた

甲子園に出られることを期待してます!

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

f:id:haruceo:20180806233214p:image

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

f:id:haruceo:20180806233156j:image

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決しますよ!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!