haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

このままいくと戦力外!?なぜ斎藤佑樹はここまで落ちたのか?その理由とは!

f:id:haruceo:20180620001358j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

斎藤佑樹はなぜ

ここまで落ちたのか】

についてです!

 

 

 

ライン@プロ野球の情報以外に

ピッチャーで上手くなる方法

無料で紹介しているので

ぜひ登録してください!

友だち追加

 

 

 

斎藤佑樹は学生時代そのルックスと

試合中にハンカチで汗を拭う姿から

ハンカチ王子

と呼ばれていました

f:id:haruceo:20180620001530j:image

 

 

 

甲子園の時には

当時あの大阪桐蔭中田翔

4打数無安打3三振に抑え

f:id:haruceo:20180620001733j:image

 

決勝では駒大苫小牧のエースに成長した

田中将大延長15回の投手戦

f:id:haruceo:20180620001826j:image

 

それでも決着がつかず

翌日に自ら先発で行く!

と志願して

 

最後は田中将大三振に抑え13奪三振

早稲田実業を初の夏の甲子園優勝に導きました

f:id:haruceo:20180620001814j:image

 

 

 

その後、

人間としても野球人としても未熟

大学に進学して成長したい

と大学進学を決めました

 

 

 

このように実力も十分あり

甲子園優勝投手なのにまだ成長したい

とまだまだ物足りない!

そうゆう選手でした

 

 

 

大学では日本代表にも選ばれ

ドラフト1位日本ハムファイターズ

入団しました

f:id:haruceo:20180620001855j:image

 

プロ入り後は

野村克也が低めのコントロールを評価し

良い配球をすれば毎年10勝以上はできる

とまで期待されていました

f:id:haruceo:20180620001917j:image

 

 

 

でも現在は阪神タイガース相手に

4回8安打5四死球7失点と大炎上

 

そのうち3イニングは

先頭打者にフォアボールで出塁させ

2本塁打を浴びるなど

めちゃくちゃな内容でした

 

その後は1軍登録を抹消され2軍で試合に出場

 

しかし4回4失点

2軍でもこの結果です

 

まぁ4回7失点から4失点に

減ったからまだマシ?笑

 

なんてことを思ってしまいますね笑

 

そのぐらい最近の結果はひどいです

 

 

 

高校では今の日ハムの主砲中田翔を抑え

今やニューヨーク・ヤンキース

田中将大と投げあっていたのに

なぜここまで落ちてしまったのか?

f:id:haruceo:20180620001953j:image

そう疑問に思いませんか?

 

 

 

今日は斎藤佑樹がここまで落ちた理由

読んでくれているあなただけ

特別におしえます!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

斎藤佑樹はなぜ

ここまで落ちたのか】

f:id:haruceo:20180620002025j:image

 

 

 

1.投球フォームの変更

 

斎藤佑樹は学生時代の投球フォーム

プロに入って変えました

 

学生時代では軸足が左足の前にくるぐらい

よく腕を振れています

f:id:haruceo:20180620002315j:image

 

一方プロに入ってからは

軸足が完全に残ってい

腕が全然振れていません

f:id:haruceo:20180620002225p:image

 

つまり完全な手投げです

 

こんなんじゃいいコースにいったとしても

バットを振りぬかれたら

プロなら確実に外野まで運ばれます

 

それにMAX147km/hのストレート

一時期は140km/h

今では130km/h台まで落ちてきています

 

 

 

腕が振れてなければ、ストレートの伸びもなく

変化球のキレも無くなってくるので

簡単に打たれてしまいます

 

この投球フォームが今のめちゃめちゃな結果を

出していると考えられます

 

 

 

2.練習嫌い

 

斎藤佑樹は「練習嫌い」で有名でした

f:id:haruceo:20180620002355j:image

 

とにかく練習をサボりたい

いつもそんなことを思っていたみたいです

 

そんなことでは

このさんざんな結果になるのは当たり前ですし

なぜプロにまだ残っているのかが

不思議なくらいです

f:id:haruceo:20180620002511j:image

 

 

 

高校卒業後の進路では

人間としても野球人としても未熟

大学に進学して成長したい

と言っていましたが

 

実はほとんど練習には

出ていなかったみたいです

f:id:haruceo:20180620002533j:image

 

大学の時やプロに入団した頃は

たまたま自分の投球が通用した

そんな感じですね

 

周りが練習しているのに自分が練習しなければ

必ずいつかは自分の投球が通用しなくなります

 

それが今来てしまったんですね

 

今は2軍相手にも自分の投球が

通用していないみたいですから

 

 

これは斎藤佑樹自業自得です

 

 

 

いつしか落合博満が言っていました

斎藤佑樹のピークは高校までだ

f:id:haruceo:20180620002602j:image

 

かなり的を得ていますね笑

 

僕もそう思います

 

 

 

斎藤佑樹不調ではなく、練習しないから

自分の投球が通用しなくなって

こんなにも落ちてしまったんですね

 

 

 

3.自意識過剰

 

斎藤佑樹はプロ入り後に

青山に土地買ったらやばいですか?

などと発言しています

f:id:haruceo:20180620003343p:image

 

今の成績を知った人からは

お前は鎌ヶ谷にでも住んでろ!

などの声もあります笑

 

学生の頃に申し分ない成績を残したからか

プロ入り後に少し調子に乗ってしまいましたね

 

 

 

他にも出版社の社長

ポルシェのカイエンが乗りたい

800万円のおねだりをしています

f:id:haruceo:20180620003409j:image

 

今の結果を見ると

その成績で何言ってんだ

と思えてきますね

 

確かな情報ではありませんが、噂によると

結局社長は買ってあげたみたいです笑

 

 

 

この自分はうまいと思っていることが

今の結果を招いているのかもしれません

 

自分はうまいと思うこと良いことですけど

斎藤佑樹の場合はダメな方向に向いています

 

もうすこし謙虚になった方がいいですね笑

 

 

 

このようなことから

今のさんざんな結果を招いているのだと

思います

 

 

 

練習嫌いビッグマウス

そして投球フォームを変えて結果が残せない

 

このままじゃほんとにダメですね

 

まずはちゃんと練習しないと

この先結果を残せていけませんね

 

最悪戦力外通告もあり得ますから

 

 

 

僕は別に斎藤佑樹が嫌いではないので

これからの復活に期待したいと

思っています!

f:id:haruceo:20180620003525j:image

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

f:id:haruceo:20180620003546p:image

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

f:id:haruceo:20180620003605j:image

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決します!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!