haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

大谷翔平は投手生命の危機!?復活しても打者?その理由とは!

f:id:haruceo:20180619033532j:image

 

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

今日は

大谷翔平選手の

投手生命としての危機!?】

についてです!

 

 

 

今や大谷選手といえば

メジャーシーグロサンゼルス・エンゼルス

投手と打撃の「二刀流」として

活躍しています

f:id:haruceo:20180619033704j:image

 

いっときはアメリカの記者

二刀流なんて無理だ

f:id:haruceo:20180619033758j:image

と言われていましたけど

 

開幕戦で初勝利、初安打

その後には3試合連続のホームラン

 

入団してすぐに二刀流を成功させて

今や日本に限らず

アメリカ、その他の国にも

大谷選手注目を浴びています

 

アメリカの記者は前言撤回してましたね笑

 

 

 

6月8日にまさかの

右肘靱帯損傷

で10日間の故障者リスト入りとなりました

f:id:haruceo:20180619033859j:image

 

このニュースを聞いたときは

ビックリしましたね

 

指のマメがあるのは知っていましたけど

肘を痛めていたなんて…

 

 

 

肘を怪我しただけでまた復活するでしょ

と思っていませんか?

f:id:haruceo:20180619033921j:image

 

たしかに復活してほしいです

 

ですが

今までの投球できないかもしれません

 

 

 

その理由を読んでくれているあなただけ

特別におしえたいと思います!

 

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

 

 

大谷翔平選手の
投手生命としての危機!?】

f:id:haruceo:20180619033953j:image

 

 

 

怪我

 

やはりこれが一番でかいです

 

ちなみに怪我をしたのは最近の

右肘靭帯損傷

だけではないんです

 

 

 

2013年4月 右足首捻挫


2015年3月 右脹脛の攣り
2015年6月 右足首捻挫


2016年10月 右足首捻挫
2016年11月 右足首捻挫

 

2017年1月 両脚の張り

2017年4月 左太腿肉離れ

 

2017年9月 左太腿裏に違和感
2017年10月 右足首の三角骨骨棘除去手術
2017年10月 右肘靱帯損傷でPRP注射治療

 

2018年4月 左足首捻挫
2018年6月 右肘靱帯損傷(新しい箇所)

 

このように足の張り捻挫肘の痛みなど

5年間にこんなにも痛めているんです

f:id:haruceo:20180619034036j:image

 

 

 

とくに右足首の捻挫です

 

こんなにも右足首の捻挫をするということは

右足首に変な癖がついてしまっています

 

その後手術していますが

やはり変な癖がつくと

また痛めてしまうことがあります

 

しかも右足は軸足です

 

ピッチャーにとっては

とても大切な部分になってきます

 

 

 

あとは左足首右肘靭帯損傷ですね

 

左足首の捻挫もかなり多いです

 

やはり変な癖がついてしまっていて

怪我をしやすくなっているのかもしれません

 

左足も体重移動する時に着地するため
体重が全て左足にかかってきます

f:id:haruceo:20180619034242j:image

 

そうなると今までの100マイル超えの球

あの体重移動があってこその球なので

もしかしたらもう投げれないかも

しれないですね

 

 

 

そして右肘靭帯損傷です

 

去年に右肘靭帯損傷して注射治療をしています

f:id:haruceo:20180619034512j:image

 

今年また右肘靭帯損傷です

 

しかも新しい箇所を痛めたみたいです

 

きっとまた注射治療をすると思いますが

それだけだとやはり怖いですね

 

右肘に爆弾を2つ

抱えているようなものですから

 

復活してもまた肘を痛めたりして

最悪ボールが投げれなくなることがあります

 

きっとチームもそのことを

頭に入れているでしょう

 

他にも全力投球を禁止されている

室内練習でバットを片手で振っている

 

 

 

このことから復活しても

投手としてではなく

打者としての出場になりそうです

f:id:haruceo:20180619034615j:image

 

まず全力投球を禁止されているということから

投手としてこれから試合に出るのは

難しいんじゃないでしょうか

 

 

 

ここまで二刀流を成功させてきた大谷選手には

これからも二刀流として

がんばってほしいです!

 

ですが、怪我のこともあり

今後投手をできないかもしれませんが

 

そしたら打撃です!

 

いっときは4番指名打者

出場していたことがあります!

f:id:haruceo:20180619034709j:image

 

他にも強肩の外野手として出場も

全然ありです!

 

ですがやはり投手と打者の二刀流として

試合に出てほしいというのが

僕の期待です

 

スポーツマンに怪我はつきもので

怪我で試合に出れないのは仕方ありませんが

大谷選手ここで終わらない選手だと

僕は思っています!

 

これからの大谷選手の活躍

もっと期待したいと思います!

f:id:haruceo:20180619034758j:image

 

 

 

あなたが読んでくれることが

毎日書く励みになります!

f:id:haruceo:20180619034819p:image

 

毎日読みたい!また読み返したい!

そう思ったらぜひ読者登録お願いします!

f:id:haruceo:20180619034841j:image

 

他にも野球についての悩みがありましたら

ぜひコメントください!

 

必ず解決します!

 

 

 

それでは!

以上、はるでした!