haruceo’s blog

主に野球のピッチャーについてのブログを書いています!上手くなりたい!という方や今悩みがあるという方はきっと答えが見つかります!ぜひ読んでいってください!

プロのスカウトマンの9割が見てる!ドラフトで指名される内野手の特徴!

f:id:haruceo:20180202083841j:image

こんにちは!

 

はるです!

 

 

 

プロになるには

・走塁

・バッティング

・守備

 

この3つが揃ってないとなれない

思ってる方はいると思います

 

実はどれか1つでも優れていれば

プロになれちゃうんです!

 

実際にプロには1つだけ優れていて

他2つはそこそこ

なんて選手は結構います

 

もちろん守備だけ優れていてもなれます!

 

そのためにはまず

ドラフト候補にならないといけません

 f:id:haruceo:20180202083919j:image

どーやれば選ばれるのか

 

それは

プロのスカウトマンに注目されることです

 

ただ、どんな選手注目されるのか

わからないと思います

 

なので、今日はプロになりたいあなただけに!

特別プロのスカウトマン

注目する選手の特徴を教えたいと思います!

 

プロになりたいと思ってる方は

是非最後まで読んでいってください!

 

 

 

【プロのスカウトマンが見る!

内野手の特徴】

 f:id:haruceo:20180202084017j:image

 

 

 

1.打球への1歩目が早い

 f:id:haruceo:20180202084209j:image

打球がとんできたときの

反応の速さスカウトマンは見ています

 

打球への反応が早い選手は

他の選手よりも守備範囲広いです

 

守備範囲広いだけで

相手チーム多大な影響を与えます

 f:id:haruceo:20180202084245j:image

ライン側の2ベースヒットのあたりを

止められてヒット又は

アウトになんてこともありますからね

 

それだけ

打球への反応の速さ重要視されます!

 

これは多くのプロのスカウトマン

注目する特徴です

 

 

 

2.打球にくらいつく

 f:id:haruceo:20180202084317j:image

これは打球をとれなくてもいいんです

 

とれたにこしたことはありませんが

 

大事なのは無理だと諦めないということです

 

初めから諦めるのと

諦めずに打球にくらいつくのでは

全然違います

 

諦めなければ

とれる可能性だって出てきます

 

プロ野球を見ていると

初めから諦めている人もいますが

 

それはプロだから

とれる球とれない球ぐらい分かってます

 

本当にとれそうな球だと

プロでも全力で追いかけてとります

 

そうゆう気合

プロのスカウトマンの目にとまります!

 

 

 

3.送球

 f:id:haruceo:20180202084415j:image

「こんなの当たり前じゃん!」

って思ってると思います

 

そうです!当たり前です!

 

でも、どんな状況でも

正確に送球できる選手なんてほとんどいません

 

プロでも送球ミスするぐらいですからね

 f:id:haruceo:20180202084510j:image

送球ミス1つで

アウトにできたものがアウトにできない

最悪点を取られることもあり得ます

 

送球

当たり前かつ重要なことなので

必ずプロでも必要とされます

 

 

 

4.判断力

 f:id:haruceo:20180202084632j:image

基本的にキャッチャーから指示が出ますが

 

打球が自分のとこにとんできたら

その後の判断をするのは自分です

 

判断間違えれば

アウトにできない点を取られる

なんてこともあります

 

プロでも判断間違えることはあります

 

どんな時でも冷静に判断できる

そうゆう選手を

プロのスカウトマンは見ています

 

 

 

今日紹介したのは

生まれ持ったセンスではなく

 

努力だけで得られるものです!

 

ただ、これを得るには

日々の積み重ねが大切です

 

これを得れば必ずプロになれます!

 

是非これを参考にして

一流のプロ野球選手

なってください!

 

では、健闘を祈ります

 

以上、はるでした!